今が一番若い

30歳独身男性。先の見えない世の中をうまくうまく生き抜く方法を考えていきたいといきたいと思います。何でもリアクション頂けますと幸いです。

【ファッションアイテム紹介 (リュック/バックパック編)】_visvim CORDURA 20L (FR VEG.L)

 こんばんは。

本日はファッションについての記事です。

 

中学生ぐらいからファッションが好きで、様々なものを購入(そして散財、、)してきた私が、長年愛用できる素敵なアイテムを紹介していきたいと思います!

第一回目は、何かと便利なリュック/バックパックについて。

 

 

 

ご紹介アイテム

おすすめのアイテムはこちら、「visvim CORDURA 20L (FR VEG.L)」です!

f:id:KEMMZO:20210306155623j:plain

 

 

 私のリュック遍歴

アイテムご紹介の前に、私のリュック遍歴をご紹介します。

昔からリュックは好きでしたが、社会人になってからは黒のバックパックの使いやすさに気づき、黒バックパックはかなり愛用を重ねてきました。遍歴はこんな感じです。(覚えている限りなので、他にもあるような気がします。。)

 

コムデギャルソン

MHL × BRIEFING

visvim(22Lのやつ)

yohji yamamoto × new era

 ↓

Supreme

yohji yamamoto × new era

 ↓

 visvim(今回紹介するアイテム) 

 

1年に1つぐらいのペースで買い替えてました。。笑

今回ご紹介するvisvimのリュックの1周り大きい方も社会人2~3年目に買ってるんですよね。それとの比較は後述します。

yohji yamamoto × new eraも使いやすくデザインも良かったのですが、ストリート感が少し強めだったので、もう少し上品な感じのものを探しておりました。

次はハイブランド物か、、と思い、PRADAとかLOEWEとか見てましたが、何か浮いてしまう(まだそれを背負うレベルじゃないような)感じがして、購入までは至りませんでした。

そこで、とあるセレクトショップに入ったところ、懐かしのvisvimに出会い、20L(今回のモデル)を試着したところバチっときて購入しました。

20代前半には使いこなせなかったものが30代でしっくりくるようになり、うれしい限りです。。(ハイブランド物に比べると価格も抑えめですし。笑)

 

 

 おすすめポイント

まずは全体の写真です。

CORDURAナイロンとレザーの組み合わせがGOODですね!

防水性や収納性、背負いやすさといった実用性があり、さらに、レザー部分が上品さと、経年変化を楽しめるファッション性を出してくれてます。

f:id:KEMMZO:20210307195923j:plain

フロントポケットの収納性はもちろん、背面ポケットにPCやiPad、本などが収納可能です!

あとは体感ですが、体にとてもフィットします。

f:id:KEMMZO:20210307200713j:plain

様々なリュックを購入して試行錯誤してきましたが、実用性・見た目ともに大人のリュックとして、これほどのものは他には無いかと思ってます!

ストリート系やアウトドア系ブランドのリュックには飽きてきたが、ハイブランド物のカッチリ感やギラギラ感が苦手という方にはピッタリだと思います!

 

お値段は7~8万円ぐらいで決して安くはないですが、流通しすぎないような値段設定として、良いかと思います。

あと、ブラックは毎シーズンで出ますが、あと1~2色ぐらいがシーズン毎に発売されてますので、そちらを楽しむのもいいですよね。

 

※ちなみにvisvimはもともと靴から始まったブランドで、今では服も一式揃いますが、どちらかというと上級者向けの印象です。私も昔は何着も購入してましたが、着こなすことができませんでした。。。ご興味ある方は検索してみてください。(このリュックは使いやすさ抜群です!)

www.visvim.tv

 

 

20Lか22Lか

 

visvimのリュックは20L(今回ご紹介)のモデルと22Lのモデルが主に販売されております。

 

20L

https://shop.visvim.tv/jp/jp/product/?PID=0120103003066&PNM=CORDURA%2020L%20(FR%20VEG.L)

22L

https://shop.visvim.tv/jp/jp/product/?PID=0120103003067&PNM=CORDURA%2022L%20(FR%20VEG.L)

 

先述のように、過去に22Lのモデルを購入しましたが、一度手放しております。

理由としましては、以下があげられます。
・普段そこまで入れる荷物が無いので、荷物が下の方に溜まって、形が崩れてしまう。

・リュック自体が割と重い。また、背負ってるとかなり大きく見えてしまう。

あとは、単純に外で遊んだりすることが多かったので、使う目的が間違っていたかもしれませんね。

※もちろん22Lモデルもとても良いもので、似合ってる方を何度も見たことがあります。

 

私なりの考えでは、以下の基準で選択されれば良いかと思います。

 

<20Lがおすすめの方>

・通勤用や街での普段使いで利用される方。

・無難に組み合わせたい方。

 

<22Lがおすすめの方>

・身長が高い方(180cm~とか)や、ガタイの良い方。逆に女性で大きめのリュックを取り入れたい方。

・ゆったり系やラフなファッションが好みの方。

 

 最後に

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

とてもおすすめのリュックなので、皆様ぜひチェックしてみてください!

 

最近、「あの頃。」という映画を見て、自分も趣味の友達が欲しいと思いました。

wearを始めましたので、ファッション好きの方、ぜひ仲良くなりましょう!

https://wear.jp/kemmzo/